かなみのアクティブ日記

かなみがグチグチと吐き出すブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

肋骨を負傷してしまいました

肋骨を負傷してしまいました… めちゃくちゃ痛いです。 原因は咳です。 咳が止まらなくて止まらなくて…咳の衝撃で肋骨痛めました。 痛いし眠れないし苦しい… 全治2週間以上って辛すぎ! 起き上がれないしマジで死にそう(泣)

スターウォーズが好きな人って結構いるよね

映画のスターウォーズってシリーズものの映画だけどさ。 あれってエピソードワンから始まったんじゃなくって、話の途中から作ってあるっていうのがいかにもオタクの発想の映画だなって思うんだよね。 だから、スターウォーズが好きな人って結構いるよね。

今日は子供のクリスマスプレゼントを買いました

今日は子供のクリスマスプレゼントを買いました。 子供はずっとブルドーザーの動く乗り物がほしいといっていたのでそれを買いました。 子供は夢があって良いですね。 私はもうほしいものとかあまりなくなってしまいましたよ。

あんぽ柿っておいしいねv

親戚の集まりがあったときに、あんぽ柿をいただきました。 実ははじめて。 干し柿しか知りませんでした。 干し柿は固いしあまり好きではありません。 あんぽ柿も見た目は干し柿っぽいので、おそるおそる食べてみたのですが・・・。 なにこれおいしい!! 柔…

副業をしてみたいんだけど

子供もだんだん手がかからなくなってきたし、ちょっと副業でもしたいと思ってるんだけど・・・。 でも副業って何をしたらいいか分からないのよね。 内職みたいなものじゃ時間を捨てているような気がしてどうしたらいいか分からないわ。

水槽を見ていると時間が経つのを忘れちゃう

家で飼っている熱帯魚の水槽をボーっと見ていたら30分くらいすぐに経ってしまよ。 色とりどりの魚もいいけど海老が藻を食べているのを見ているのもいいもんだよね。 まあ、私の場合見ているだけじゃなくて水槽の掃除もするけど。

今日はのんびりお散歩

子供とゆっくり近所の公園を散歩しました。 すっかり葉っぱも色付いて秋を感じました。 息子はドングリと松ぼっくり拾いに夢中。 袋いっぱい拾っていました。 こんなにたくさんどうしよう・・・ リース作りにチャレンジしてみようかな。 去年挫折しちゃった…

飲み会はたのしいなぁ

昨日の夜はパパと息子に留守番をしてもらって、私は飲み会に参加。 子どもが産まれてからは、なかなか飲む機会が減ったけど、昔はよく飲みに行ってたなぁ。 もうすっかり弱くなっちゃって、二杯飲んだだけでホロ酔いに…。 楽しい夜でした。

縁切り神社にお参りに

週末に縁切り神社に行ってきました。 悪い縁を切って、良縁を結びたい。 新しい出会いを見つけたいという気持ちで。 そういう気分なら、そういう神社に行ってお参りして、少しでも気晴らしになったらいいなって。 大切なものだけ残して、後の悪い縁さよなら!

亘理の郷土料理だよ!

はらこめし作りました! 今年は鮭もイクラも高いから作らないつもりだったけど貰ったんだ〜 餅米を多目にしてもちもち炊き上げました! 凄く美味しく出来たよ☆ 息子もぱくぱく食べてくれました! 来年もたっぷりと作るからね♪

最近私は一般信用脳裡をあんまり使わない

最近はネット証券が一般信用の売りをたくさん確保しているようだから多くの人が制度信用を使わずに一般信用を使ってくれるから、私はこれは固いなっていう銘柄は制度信用を使ってクロスするよ。 だから、最近は一般信用あんまり使わない。

おばさんとは言われたくない

30代って微妙な年ですね。 おばさんとは言われたくないし。 世間でよく聞く、50代以降くらいのおばさんにお姉さんと言うのもなんだか変だし 微妙ですよね。 おばさんと言われる年にはなっていますが、認めたくないし。