かなみのアクティブ日記

かなみがグチグチと吐き出すブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりいいかもしれません

ここ最近、お肌の調子がとってもいいです。 スキンケアをまたドクターシーラボに変えてみたのですが、それがやっぱり良かったみたい。 自分でも触っていて気持ちのいい肌って嬉しくなりますね。 まだ試したいスキンケアがあるから、一旦戻るって感じですがね…

最近のゲームってよく喋るんだね

最近のゲームってよく喋るんだね。 この前、兄の家に行きましたら、兄が年甲斐もなく子供とゲームをやっていたの。 しかも、神剣にね。 ロールプレイングゲームだったと思うんだけど、戦いになるとゲームの主人公らしき人はよく喋るんだよね。

我が家の年末年始あるある?

年末年始の時期ってドキドキするのですよねー。 何が?それは・・家族の体調が悪くならないかです。 病院が一斉にお休みに入るという時に限って息子がお腹が痛いとか言い出すのですよね。 我が家の"年末年始あるある"です。

瀬戸物の食器って洗剤で洗いますよね

食事が終わった後、何も考えずに洗剤をつけて食器を洗いますよね。 でも、本当は瀬戸物の食器は水だけで洗った方が良いみたいですよ。 瀬戸物の食器は、もともと粘土なので水を吸います。 つまり、洗剤も吸ってしまうのですね。 でも、そんなの気にしてたら…

悩ましき、「喜ばれるお土産」

帰省って、人間関係が悩ましいのはもちろん、1番悩むのは「お土産」なのかも。 何を持って行っても反応はビミョー。 行く前から憂鬱でしかなくって。 今年はなんと前日の夜に買い忘れに気づいて(!?)、焦ってHMで蒸しパンを作ったのですが。 。 これが想…

美しい顔100人はどういった基準で決めているのか?

世界で最も美しい顔100人ってどういった基準で決めているのかちょっと謎。 今回は湊崎紗夏が日本人トップで21位。 正直誰か知らなかったけど美人さんでした。 モデルのNiKiちゃんは84位かぁ。 美人さんだしもっと上にランクインするかなと思っていたんだ…